春の曲を楽しむ♪

ソメイヨシノはすっかり散りましたが、
あちこちで「八重桜(私はボンボンサクラと呼んでますゞ)」と「ハナミズキ」が咲いてます。
まだまだ花盛り!明るい風景は明るい気持ちにさせてくれて嬉しいです^^
画像
前の週末に撮ったボンボンサクラです。ピントはつぼみに合わせているようでゞ。

oto-minのベルグループでも、春の曲を楽しんでいます。
いずみさんつくのさんむさしさんで「さくらさくら」、
つくのさんあしべさんで「早春賦」「朧月夜」、
そして今日、あしべさんで「春が来た」を、ベルとキーボードで変化を付けて楽しみました♪
やはり、季節を音楽で表現するって、楽しいですね!

ちなみに、ひねのさんは早くも5月の「こいのぼり」を練習してます。
5月4日のイオンモール日根野店での演奏に向けて!

先に挙げた「ハナミズキ」、一青窈の曲から知りました。
「ベルでやってみたい!」というリクエストを受けてますので、いつの日かこの時期ベルグループで楽しみたいです。
私個人では、たくさんある春の曲の中でスピッツの「チェリー」はぐっと来ます。
「~想像した以上に騒がしい未来が僕を待っている♪~」とか、
「~ズルしても真面目にも生きてゆける気がしたよ♪~」という歌詞は秀逸ですね!
ベルでやるのは、リズム的には難しいかな~。でもいつかやってみたいです!

そしてサクラが散ったこの季節、ユーミンの「ついてゆくわ(Album Version)」がしみじみ響きます。
「~葉桜の並木が続く坂道 敷きつめた花びら 溶けて消えても いつまでもそばにいて 私のあなたでいて~♪」
って、あのメロディラインと組み合わせるともの凄い勢いで染みてきます;;

、、、と、ついつい感傷的になってしまいましたゞ
感傷的以前に、花粉症で涙ぐみやすくなる季節です。
体調が悪くなりやすい時期ですので、皆様お気をつけ下さいませ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック