香港旅行!(食べ物編)

引き続き、香港旅行話を。これで最終話です。
香港は、とにかく食べ物が美味しかったです。自分の口に合いました。
家族もそう言っていたので、恐らく日本人好みではないかと思います。
濃すぎず辛すぎず重すぎず。
アジアは5カ国目ですが、1番美味しかったです。
他、行ったことがあるのはヨーロッパとかアメリカ系ですが、いつも食べ物で嘆いていました。
そのおかげで、大概体調を壊していました;;
この度は、ビクトリアピークは寒くて辛かったですが(頭痛;;)、ほぼ元気に過ごせました。何よりです~。やはり、食は大事。

ということで、食べログのように、食べ物満載の写真を、すみませんが並べてみます。
画像
画像
画像
香港2日目の昼食(1日目は夜に着きました。なので香港で初めての食事)はカジュアル飲茶。マンゴープリンが美味しくて、もうこれで旅行の目的は達成した、もう帰っていい、と思いましたゞ
画像
2日目の夕食は海老ワンタンの店。他にも色々ありました。野菜にホッコリ~。
画像
3日目の昼食はカジュアル中華。カツ丼みたいですが、カツが甘酸っぱくて、これまたおいし~い!
画像
3日目の夕食は香港のファミレス。炒飯とお粥です。家族とシェアして食べました。サービス料はちょっと高かった?
画像
4日目の昼食はマカオ料理のファミレス。エッグタルトが食べたいためにかた焼きそばを我慢。マカオ式エッグタルト、めちゃめちゃ美味しかったです!!!!

日頃TVでもグルメ番組は好きな方なので、熱く語ってしまいました。すみません。
最後に、お土産の写真です。さて、おとみんグループには、何が手元に届くでしょうか。
すでに、つくのさんあしべさんむさしさんにはお渡ししてますね^^
画像
半分以上は自分土産かもしれません。すみません。。。
画像
先の写真に入れ忘れた自分土産ですが、そのうちのクッキーみたいなのは昨日のお昼ご飯で食べました。なんと、カロリーが510kcalもあるそうです@@。見た目は軽そうですけど、確かに食べごたえがあって、腹持ちしてました。恐るべし!

香港は、食に惹かれましたね~。
そして、やはり人が多くて、人種もバラバラで、ごみごみして雑多なんですが、それが自分には居心地よかったです。
多様性、って大事ですよ。「自分がここにいてもいいんだ」って思えますから。
きゅうきゅうした中では、「自分はここにいちゃいけない」って常日頃思いやすいですので、
色んな人がいていいんだよって場所、大事かな~って改めて思いました。

香港、いつかまた行きま~す^^v

それにしても、その疲れのせいとは言いたくないのですが、
約束の時間に遅れたり、今日のむさしさんではケトルを忘れてお茶の時間が割愛になったり、
大変ご迷惑をおかけしました。この場でもお詫び申し上げますm(. .)m

ブログ連チャンで、明日は、日曜のいずみさんの演奏の告知をしたいと思います。
長々、旅行記にお付き合いいただき、ありがとうございました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック