香港旅行!(名所編)

おとみんの案内や報告をするのが目的のブログで、旅行のことばかり語って大変申し訳ないですが、
oto-min俱楽部主催者の日頃の活動や志(?)を知って頂くことが、
oto-min俱楽部への理解や周知につながるのでは?と思い込みつつ、旅の報告の続きをさせて頂きます。

香港は、さて何があるのか?名所は?、と、私もよく知っていなかったのですが、
いくつかは、観光客が多い所を回ることができました。
場所によっては、観光客だけでなく、地元民も多かったと思います。
画像
まずこちらは、香港の映画スターの銅像や手形等がある「アベニュー・オブ・スターズ」が、工事中で移動している所で写しました。ジャッキーと闘ってみました(?)
画像
ジャッキーの手形。手が大きい!!
画像
場所は移動して「マンモウミュウ」へ。学問の神様です。傘みたいなのは線香です。すごい煙かったです!
画像
太鼓と鐘があれば、当然叩くでしょう♪
画像
ビクトリアピークの夜景です。行きはバス、帰りはピークトラムを利用しました。バスの中のクーラーが寒過ぎ><。そして現地もかなり寒かったです;;あっつい香港をイメージしたのが間違っていました;;トラムはかなり並びましたが、バスよりは楽に帰れました。バスはキツかった><。
画像
朝、「ヴィクトリアハーバー」を眺めました。
画像
近くに時計塔があります。
画像
スターフェリーで対岸に渡り、「ヌーン・デイ・ガン」を見学できました。毎日正午に大砲(空砲)が放たれます。結構な音でした@@
画像
大砲の前後には鐘が鳴らされます。やはり「鐘」は、合図という大事な役割があるんですね。
画像
私も鳴らしたかったのですが、紐が取り除かれていました><。
画像
「男人街←マーケット」。まだ始まる前で人が少ないです。
画像
「通菜街(金魚ストリート)」。こんな店がずらーっと連なっていました。ちょっと金魚ちゃん可哀想?でも金魚ちゃん好きにはたまらない空間でした。
画像
「女人街」。こちらもまだ人は少ない方でした。女子が好きそうなものが一杯売っていました。Tシャツとか買ってみました。
画像
朝と同じ場所で「スターオブライツ」見学。人がもの凄い多かったです。空が煙っていたせいか、光線は今ひとつだったような。
画像
でも夜景はさすが、綺麗でしたよ!
画像
「1881ヘリテージ」香港水上警察署を改築したものだそうです。重厚な作りでした。

今度はもっとお寺に行きたいかもです。
次回のお楽しみをいくつか残しました。
、、、そうですね、何度でも行ってみたいです!香港!!
そう思ったのが、食べ物が美味しかったからです。次回は食べ物の写真を羅列しますね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック