なるほど~と思わせた「無料性格診断テスト」

職業柄、という以前に、性格テストや占いが好きなんですが、
偶然出会ったこのサイトの「16Personalities」は、なかなか深い所をついている気がします。
https://www.16personalities.com/ja
結構質問項目多いですし、心理士が使う質問紙にも結構似てますし。
ユングのタイプ論も用いてますし。

何が分かるかと言えば、こんな性格傾向が出てきます↓
画像

このうちの1つに当てはまります。
私は「提唱者」でした。当てはまる人は1%未満とか。マザーテレサを目指して頑張ります!

質問数が多いですが、ご興味おありの方、いかがでしょうか。

今日は内勤でしたので、楽譜を作ったり、DVDを作ったり、そしてホームページを更新したり、でした。
肩がバリバリに痛い;
1年ぶりに更新した、ホームページのプロフィール欄です↓
http://otomin.web.fc2.com/profile/profile.html

oto-minをやっていなかったら、こんなに自己アピールすることなんてないのですが。
やはり、ベル演奏を求めて初めて訪れた方が、こんな人が主宰しているんだ!と知ってもらう上で、
ホームページもブログも欠かせないものとなっております。
ですが、さっきの性格診断といい、自己分析は好きな方かもしれません。
これこそ職業病ですね。
心理士になるためには、なってからも、自己分析は欠かせません。何度も何度も必要です。
心理の道を選んだ、22年前の阪神淡路大震災の頃、色んなことにもがいてにっちもさっちもいってなかったのですが、
震災をきっかけに、「生きなければ!」と持ち直してきました。

あの日があったから今がある。
亡くなった方々の分、やるべきことをやりとおしたい。
震災の日が来る度、思いを振り返っています。。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック