西図書館まつり! & 夏の風物詩!?

残暑お見舞い申し上げます。
早、立秋ですね。暦の上では秋でも、毎日35度越えの暑さです。
6日(土)に堺市立西図書館で開催された「西図書館まつり」も、
図書館の外に出たら、かなり暑かったです。
つくのベル愛好会によるベル演奏は、まつりのオープニングと、そのあと30分演奏で、体験演奏もして頂きました。
子どもちゃんたち、ベルを鳴らすのが、とっても上手でした♪
楽しいひとときを、ありがとうございました!!
画像

そういえば、オープニングは、西区のゆるキャラ「ニッシーくん」も来ていました。
あ~、写真撮り損ねて残念!

さてさて、夏の風物詩を楽しんで来ました!
のびのびになっていた、私の誕生日ディナーとして、「うなぎ」を満喫してきました^^
画像
画像
画像

うなぎ屋さんでうなぎを食べるのは初めてでした。
めちゃくちゃ美味しかったです~。
スーパーで売っているのとは(たとえ日本産でも)、全然違う~。
感動したので、もう2年ぐらいは食べなくても大丈夫かな。いやいや来年も??

それから、何年か前にここのブログでもアップしていましたが、今年も琵琶湖水浴に行ってきました。
35度越えの毎日のおかげで、琵琶湖も暖かくて、
湖水から上がった後もそんなに冷える事ありませんでした。
日焼け止めのおかげで、日焼けは免れたと思っていますが、どうでしょう??
画像
画像
画像
画像

家族の水中専用デジカメのおかげで、水辺で写真を撮れました!
まさに「リアル競泳」ですよね!?(浮いているだけやん)

しばらく、ベル演奏と練習はお休みです。
その間、オリンピックに熱中したいと思います。
オリンピックイヤー生まれとしては、毎回見逃せないですね~。一晩中起きている事はないですが。
4年後、東京で開催の時、是非見に行ってみたいな~。
ボランティアは競争率が高そう。英会話全く出来ないし。
開会式の演出はどうなるんだろう、、、などなど想像しながら楽しんでいます。
今週木曜のブログはお休みしますね。また来週です。
皆様も夏の風物詩を楽しまれますように~。お身体お気をつけて下さいませ。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック