鍛える8月!~そして、よりやさしく、より楽しく、より美しく♪

8月、1年の中で一番外出予定が少なくなる月です。
20歳越えた頃から毎年ひどい夏バテ状態で、毎日常勤の仕事のときは、地を這うように生きていたのですが、
常勤卒業して学校関係の仕事をし始めてから、8月は極めて楽になりました。
ということで、8月は家にこもりまくります^^
そうなると、出不精に益々磨きをかけて、買い物に行くのさえどんどん億劫になります。
そして、自分の昼食作りに困ったりします。
ついに先日、買い置いていた、3月のシンガポール旅行自分土産、「カップヌードルチリクラブ」を開けてしまいました。辛かった~~。
でも、クーラーの効いた部屋でも汗をかいて、代謝がすごく良かったです。
夏はやはり辛い物が美味しいですね!
画像
画像

「かに」ということで、「かにかま」らしき物が入っていました。。。

8月、せっかく家にいるからには、だらだらしているだけではなく、家でしか出来ない事をやりたい!
ということで、毎年、8月は音楽修行に励んでいます。
去年はギター!、、、は物にならず撃沈。和声の赤本は頑張ったような。あともうちょい!
今年も和声を続けたいのですが、それより何より、
トーンチャイム講習でお世話になった熊原先生主催の
「ミュージックベル・トーンチャイム指導者養成セミナー」に参加させてもらえることになったので、
大いに頑張りたいと思います。
先日第1回目が開催され、色々励んで来ました。
目からウロコの指南が山ほどあったのですが、特に印象に残った言葉は、
「わかりやすい音楽」でした。
あー、私に抜けている所!
「わかりやすく」伝えられる事、そしてベル演奏が、簡単でも美しく聴こえるようアレンジできる事、
これは、しっかり学びたいなーと思いました。
そして養成セミナーが終わる頃には(全3回です)、
「よりやさしく」「より楽しく」「より美しい」ベル演奏法を、oto-minの参加メンバーに伝えることができればと思っています。
宿題もありますので、まさに家での音楽修行!励んで鍛えます!
さらにさらに、ウクレレと作曲も、1冊取り組もうかな~と。
(これは有言実行を目指すために宣言してみました^^v)
画像


あ、一部のグループでは、「よりやさしく」ではなく「より難しく」になりそうなこれからですが、
きっと出来る!と見込んでお伝えしてますので、ご了承くださいね♪

それでは、毎日暑いですので、皆様お身体ご自愛くださいませ~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック