発表会裏話^^

さあ、裏話のブログを書こう、その前に、丸一日見当たらなかった携帯電話を見つけよう、
…なかなか見つかりません;;車の中を探しても見当たらない;;
もしかしたら、外出先でカバンからポロンと落としたかもしれない、と、
携帯を落としたらどうしたらいいかのネットのページを見つけておいて、
2回目の、自宅電話の子機を持って、自分の携帯電話番号を呼び出すと、
自分の部屋(oto-min道具と自分の服と色んな仕事道具や書類が混在したジャングル><)から、
携帯音の「箱舟」が聴こえてくる!!
…結局、服の間から出てきましたゞ。
色々あったとはいえ、整理整頓がこのところ乱れすぎてますので、今後ようやく生活を元に戻さなければと思っています。。。

さて、今回は、発表会の裏話を少しだけ披露いたします。
今回、私の独断と偏見で自分勝手に色々企画して開催させて頂きました。
色んな空想を実現できただけ、ホントに有り難く思っています。

1.参加メンバー人数分のひまわり。あり得ない値段で作ってもらいました!
画像

終わった後、参加メンバーおひとりおひとりに渡そうと計画しました。
なかもずにある「A-FLORA」という花屋さんにその旨説明してました。
当日、花を迎えに行き、もの凄いでかさでびっくりしました。
ちゃんと、おひとりおひとり用の紙と入れ物もご用意して頂きました。
そして、あり得ない金額でした!!
ネットで頼もうと思っていた所の約3分の1の値段!!
ここで頼んでホント良かったです。ありがとうございました。
そして、ひまわりをもらわれたメンバーの皆様の笑顔、嬉しかったです。ありがとうございました!

2.参加メンバー人数分のロゼットを手作りして、服につけて頂きました。
画像
画像

これこそ、自己満足の押しつけで申し訳なかったですが、
お揃いの缶バッチを作ろうと思い立った所、思いのほか値段が高く、
5月の初めにふと図書館で「てづくりロゼット」という本を見つけてしまい、
無理かな~と思いながら、100均一でリボンを集めつつ、何とかギリギリ、人数分作ることができました!
真ん中の絵の部分は、oto-minマークであり、その上の5つの♪は、
「5周年」と「5グループ」を表しています。
なにぶん不器用なのであらが見えてますが、その日一日は保ってくれたかな、、、と。

3.楽器コーナー、作っていました。
画像

実は、oto-minの拠点地が出来れば、ぜひ作りたいと思っているコーナー、
今回の発表会でお試しに作ってみました。
楽器を気軽に触って頂く事で、音楽への敷居を低くしたいというのがあるんです。
初期のブログにもその思いを書いていました↓
http://otomin.at.webry.info/201108/article_3.html
そして、想像以上に触って頂いたようです。
ビデオをその近くで撮っていたのですが、それらの楽器の音をさりげなく拾っていました。
やはり、打楽器は手にしやすいですよね。
楽器コーナーに、ちょっと自信が出来ました^^
(おたまトーンが置けなかったのは残念無念、、、というのはひとりごとです。。。)

独断と偏見でがっちり計画立てていたふくだですが、
当日はボロボロ穴あき、後に色んなご指摘を頂いて落ち込むのでした;;
当日は、メンバーさんの働きがないと成り立ちませんでした。
本当にありがとうございました。

4.おそらく、私ふくだが一番年若なのに、年上の人たちをこき使ってしまいました。
本当に申し訳ございません。
本来ならば、私が率先して動かねばならない所、口だけ指示で、気を悪くさせたら申し訳ないです。
机移動等、ハードなセッティングをさせてしまいました。。。
本来なら、出演演目のみに気持ちを向けたかったと思いますが、裏方的な仕事も出演メンバーさんに沢山押し付けた事、お詫び申し上げます。

5.終わった後、出たであろうゴミが消えていた!
恐らく、メンバーのどなたかがお持ち帰りいただいたか処分いただいたと思います。
本当に裏話で申し訳ないですが、この場をお借りして、お手数おかけしました。ありがとうございました。

6.贈答のお菓子が一致した!
メンバーが熊原先生用に、そして私にまでくださったお菓子は、和泉市で有名な洋菓子店「T.YOKOGAWA」でした。
それはなんと、私が熊原先生用に、そして参加メンバーへのプレゼント用に買ったお菓子と同じ店でした!
打ち合わせた訳ではないのですが、かぶってびっくりでした。
ちなみに、私がお渡ししたお菓子は、先生用もメンバー用も「輪音」でした。
「音の輪」が広がる事、今後も期待しています!!

今後、参加メンバーのアンケートを読ませて頂きながら、また「裏話」が増えるかもしれません。
旅行と同じで、後々も余韻を楽しみたいと思います。

なお、来週のブログは木曜のみにさせて頂きます。
今月、ブログ書き込みが変則的で申し訳ないですが、ご了承くださいませ~。



ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック