今日はハーフタイムデー、そしてあと10日!

2016年上半期が今日で終わります。
思えばあっという間だった気がしたり、色んなことがあったなーと思ったり。
私は、一度体調悪くしましたが、まあまあ普通の調子で過ごせた半年かなと思います。

日記は続かない方ですが、こうしてブログは続けられています。
さらに今年は、ネットで確か心理士の人が、「いいこと日記をつけよう」と書いていたのを読んで参考にして、
この半年、「いいこと日記」を続けることができました!
(ブログで書いていた懐かしの「オカリナ日記」はあっという間に消えましたがゞ)
やり方は簡単で、その日一日の終わりに「良かったと思う事」を一言書いて、それについて自分のポジティブな感情や感想(「良かった」「ホッとした」「楽しかった」等)を一言付け加える、というものです。
半年、自ら実験台になり試した結果、
一日のうち、嫌なことばかりあったとしても、無理やりにでも「良かった」と思える事を見つける作業、
それこそが心の安定に効くように思いました。
今後も続けたいと思います!
、、、これを続けられたのが、今年上半期の良かった事かな~。

さて、7月10日のベル演奏発表会は、いよいよあと10日!という所まで迫ってきました。
準備を始めたのが2月から、ですので、この上半期のほとんどは、発表会の準備に費やしたと言っても過言ではないでしょう。
昨日は「音楽劇」チームの発表会前最終練習、今日はむさし会「ハンドベル講座」の最終練習でした。
劇の練習は、ふくだは初めて参加したのですが、しっかり出来上がっていて、とっても楽しめる劇でした。
画像

皆様お楽しみに!!
むさし会は、今日の練習が発表会前最後で、とてもうまく演奏出来たのですが、
「大丈夫かな~」とメンバーに不安が残った感じで申し訳なかったです。。。

今回の発表会の練習や準備や当日の役割について、
皆様方にご負担をかけているようでしたら、本当に申し訳ないです。
「お祭り」ですので、どうか、ご無理のないように、出来るだけ楽しい時間になりますように。
、、、私自身は、結構大量にある準備も楽しんでいます。
自分で発案しているから、ですかねー。
ただ今回改めて、Macはマイナーだ!と気づかされる事が多く、色々手間取ったのは残念でしたが。
でもまあ、色々勉強になって良かったです。

皆様も、私も、色んな時間や作業や手間取る事諸々が、今後の参考になり経験となりいい思い出になりますように。
明日からの下半期も、皆様お元気で過ごされますように!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック