じ、時間が足りない。。。

昨日は「つくのベル愛好会」「むさし会」
今日はハンドベル教室「いずみ会」の練習日でした。
つくの&むさしは10月と11月に、いずみは12月と3月に人前演奏することが決まっています。
この度、ちょうどどちらも、パート分けしていざ確認、という段階でした。
、、、正直、申し送り事項が多過ぎて、時間が足りない感じでした。。。

もっと一杯ベルを振って、みんなで合わせる時間が欲しいのですが、
色々確認事項が多く、またそれが大事だから省くことも出来ず、
練習時間1時間30分では到底追いつかない状態です。
正直、本番までに、例えば半日練習とか、1日練習とか、
ゆっくりじっくり焦らずに落ち着いて、演奏する曲たちと向き合える時間が欲しいです。
、、、ですが、それはそれでダラダラしそうだし、第一エネルギーが持たないし、
みなさんお忙しいでしょうからそんな時間を作るのも至難の業ですし、それができる場所を作るのも。。。
いや、場所に関しては、いつかは、otomin本拠地ができれば、そこで思う存分練習できるのではないかと画策しているのですが、
果たしていつのことやらか。。。

とにかく、ばっちりパートが決まり、手元のベルがはっきりした時点からは、
出演者さんの「個人練習」にかかっています。
お忙しいと思いますが、次回みんなで集まるまでに、1回でいいから楽譜を見ながら、
(そして歌いながら、口ずさみながら)
自分のパートの手を動かすという「エアベル練習」して頂けると助かります。
やるとやらないでは全然違うと思いますので、
どうか、楽譜を見るだけでもいいので、よろしくお願いいたしま~す♫

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック