グループそれぞれの選曲が好き

ずーーーーーっと35度以上の猛暑が続いています。
あつーーーーい中、ベルの会にお越しいただきました、今週開催の、
ひねの会の「みんなで楽しむハンドベル講座」の皆さん、
いずみ会の「ハンドベル教室」の皆さん、お越しいただきありがとうございました♪
たっぷり演奏して頂き、私も声枯らしながら歌いました♪

今、5グループを担当している憩いの音楽倶楽部ベルの会ですが、
どのグループもそれぞれの個性を生かした選曲だと思います。
ほとんど、会の最初にリクエストとして、参加者さんのご希望の曲をお聴きし、
その中から厳選して曲を決めています。
だから、会のメンバーによって、まるで違う感じの選曲だったりして、
会の個性が感じられて嬉しく思ったりします。
かと思えば、どの会も共通して演奏する曲もあるので、
そんな曲は、oto-min共通のテーマ曲だったりするかもしれないですね。

やはり、自分の知っている曲、好きな曲だと、演奏し甲斐があるかもしれません。
さらに、自分がリクエストした曲ではないけれども、別の人がリクエストした曲が、
妙に自分にマッチして、新たなる「好きな曲」リストに追加されるかもしれません。
そんな、新しい音楽との出会いの時間にもなるといいな~と思っています。

さて今日は、会が終わった後、「小さい秋見つけた」の譜面を作っていました。
ちょっとは涼しい気分になれたかも?
あの切ない歌詞と曲調、好きなんですよね~。
さあ、どちらのグループが演奏するでしょうか。乞うご期待!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック