ミニトマトちゃん、ありがとう!

週末、「ちゃんりおメーカー」で遊んでいました。
この夏、ご家族で遊んでみるのはいかがでしょうか。
↓あなたもサンリオのキャラクターになれるかも??
http://chanrio.com/#/
画像


さてさて、こちらのブログで、ウチにやって来た頃から紹介してましたベランダ菜園の「ミニトマト」。
お陰様で、今日まで「43個」収穫出来ました!
まだ青い実もあるので、この子たちが赤くなると、
50個収穫も夢ではないかも!^^
画像


実は、ちょっと前の風の強い日、大きく2つに枝分かれしていたミニトマトの片方の枝が、
ほとんど折れてしまっていたのです。
このままでは枯れてしまうので、その折れかかった方を切って、バケツに水を張って入れてました。
その枝にも青い実がいくつもなっていたので、それらが赤くならないかなーと思って。
それから数日後、なんと、切った枝の先に根が1、2本出てきて、
そして見事に、実は赤くなってきたのでした。すごい生命力!
収穫して食べてみましたが、割と小さかったので味が薄かったかも。
でも本枝のトマトと遜色ない味でした。
画像
画像

どんな形でも、生きて実らせることは可能なんだと、ミニトマトから教えてもらいました。
大げさですが。
「ミニトマトちゃん、ありがとう!」

ところで、明日のつくのベル愛好会の「歌とベル」のお時間↓、
http://otomin.at.webry.info/201507/article_6.html
年齢制限ありませんので、夏休み、お子様お孫様同伴も大歓迎ですよ!!
夏休みの自由研究(?)に、ベル体験はいかがですか~。
あなたの音をお待ちしております♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック