今日は七夕! & 女子サッカーお疲れさまです!

昨日のサッカーワールドカップ女子決勝戦は、用事をしながら全てライブで見てました。
ああ、残念。。。
まだTVでしか見た事がないサッカー、近いうちに直に見てみたいです。
あ、これも七夕のお願いかな~~☆

本日はあいにくの空模様で、天の川は難しそうですが、
そもそも、天の川にも流れ星にも遭遇したことがないので、
一度はこの目で見てみたいものです。
あ、自分の願いは「見たい」ものが多いのかもしれないです。
それと、「忘れっぽいのを何とかしたい><」
これもささやかなる願いです、、、って、自分で何とかしろって感じです><
いや、またこれで、大失敗しましたので。。。
大反省を込めて、また歩いてきました。どうか許して~~。

今月は、七夕にちなんで、ベルで「星」の曲を演奏したいですね。
すでに演奏したのは「たなばたさま」「星に願いを」です。
あと演奏出来る「星」の曲は「見上げてごらん夜の星を」ですね。
自分としては「星」というより「月」派ですが(目が悪くて星が見えにくいのでゞ)、
今日だけは「星」の音楽を楽しみたいです。
ベルで出来そうな曲以外に好きな「七夕」の曲は、
ドリカムの「7月7日、晴れ」とか、佐藤竹善さんの「AMANOGAWA」とか。
あ、七夕とは関係なさそうですが、山口百恵さんの「乙女座宮」もいいですね!

七夕に素敵な出会いが!
ネットでいい感じのベルの楽譜を見つけましたので、ゲットしようかと思っています。
素敵な音楽との出会い、お楽しみに~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック