そういえば、食レポという手があった!

今週は、憩いの音楽倶楽部3つの会がありました。
会では必ず「お茶タイム」を設けています。
私の好みで飲み物やお菓子を用意するのですが、
今回、参加者さんから「ロールケーキ」や「ゆべし」を頂きました。
(ありがとうございましたm(. .)m)
ロールケーキがあんまりおいしかったのでバクついていましたら、
参加者さんから「幸せそう」と言って頂きました。
その言葉で思い出しました。
そういえば小学生の時も、「食べている時が1番幸せそう」と先生に言われたり、
母から「美味しそうに食べるから作り甲斐がある」と言われたり。
あ、そうか、自分は食い意地が張っていた、、、
だけではなく、美味しい物を食べる時、ストレートに表情に現れるんだな~と。

そういえば、「食」についての関心は高いです。
沢山食べることは出来ないのですが、珍しい食べ物とか、旅行先でしか食べられない物とか、
そしてスィーツには、結構強く強く興味を持ちます。
だから、ここのブログでも、
自分が食べて美味しかった物とか、紹介すればいいかもですね!
決して「自慢」とかではなく、「お勧め」として。
これで、ブログネタも増えるかな~^^

ちなみに、「食」に対する関心は母譲りです。
母は、身体にいい物を食べることに気合いが入っていて、
70歳過ぎても、料理番組のビデオを録ったりレシピをノートにびっしり書いていました。
「食」に関する関心は、病気になってからも続きましたが、
亡くなる1ヶ月半前には、「私もう食べない」と言いました。
母が食べないなんて、、、そのころから死期を悟ったんでしょうか。
死ぬ間際に何を食べたい?どころではなかったのは残念です。
その母の3回忌も先日無事に終わりました。
お斎は明石の「人丸花壇」で行いました。
と言っても、親戚は遠いので来ず、父も遠いので来ず、なので、
夫と私、二人だけでした。
3年続いた母の法要、頼りない施主としてバタバタしてましたが、
一区切りはちょっといい所で、当日予約で行いました。
画像
画像
画像

もし、明石の方に行かれるご予定がある方、いい所ですよ。お勧めします。

こんな感じで、食レポもどきも、たまにここに登場させたいと思います~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック