バテなかった夏

急に秋がやって来たような朝でした。
先日関東が最高気温23度だったと聞いて、
関西と全然違う!(大阪32度でした)とびっくりしていたのですが、
今日の朝はとても涼しく、
ついに大阪も最高気温27度と、朝の天気予報では言っていました。
(前の日は30度、と言っていたのですが。。。)

もう夏も終わり。
今年の夏は、8月に35度以上の酷暑になった日が去年までと比べて少なかったらしいです。
そのためか、今年の夏はあまりバテませんでした。
例年、夏バテがひどくて、毎日ヘトヘトなんですが、
今年は何とか保っています。
やはり、気温が去年までより低かったから、なんですね。

それと、今年の夏は、特に去年と比べると、
oto-minで人前に出るイベントの機会を作らなかったのも大きいです。
去年は、8月だけでもoto-minで2カ所、それ以外の仕事で1カ所、人前に出て張り切ることがあり、
我ながらよく頑張れましたが、実質ヘトヘトで、
心の中では、「もう7月から9月まで仕事しない!」と思っていました。
今だから言えますが。。。
でも、今年のように人前に出るイベントが少ないと、こんなにカラダが楽なんだ~と改めて知ることができました。
やっぱり夏は、無理しちゃいけませんね。
自分のできる範囲で、穏やかに。
その分、ベルはクリスマスの時期に張り切ろうと計画立てましたので、
来月その概要を告知したいと思います!

もう一つ、今年バテない夏を過ごせたのは、
ハワイ土産で余ったマカデミアナッツチョコを毎日一粒ずつ食べたからではないか?…と思いつきました。
おかげで痩せることもなく。。。
ハワイのおかげで夏バテを防げたのかもしれませんね~。ひょっとすると^^
何にせよ、気温が低くなると動きやすくなってありがたいです。
秋もバテずに、気分良く機嫌良く、過ごしたいです~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック