反射神経あるかな?

今朝方、「ぶ~ん」という不吉な音でハッと目が覚めました。
「蚊」です!!
蚊が耳元でぶんぶんいってます><
時計を見ると「4:00」。
寝かせてよ~と思いつつうとうとしていましたが、
しばらくしてまた「ぶ~ん」と羽音が><
耐えられず、身体を起こし、そして手をふり降ろしてしとめました!
枕には、血をいっぱい吸ったであろう蚊が!
でも、いくら血を吸って重くなったからとはいえ、よくしとめられたな~と、我ながら感心です。

運動に関する能力はことごとく劣っていると自己卑下しているのですが、
実は「バレーボール」「バスケットボール」などは、昔かなり好きだったんです。
「バレーボール」では、相手からのボールを素早くレシーブするのが好きでしたし、
「バスケットボール」では、相手がゴール下に行かないよう邪魔するのが好きでした。
どっちも「反射神経」が必要そう。
音楽も、特に今やっている「ハンドベル」は、
「反射神経」を使いそうです。
タイミングよく、自分のパートが来たらベルを降り鳴らす、
素早く別のベルを持ちかえるなど。
結構、脳から腕への神経伝達を素早く行う必要がありそうです。

ということは、運動音痴ではなく、「反射神経」は優れているかも?
「ハンドベル」のおかげで鍛えられたかも?
と、いいように想像し、こんなサイトに出会ったので調べてみました。
反射神経を測定するテストです↓
http://gigazine.net/news/20081225_reflexes_test/
、、、結果、真ん中か、下から2番目で、大して良くありませんでした><

なんのこっちゃ。
皆様も、よろしければお試しくださいませ。
あ、反射神経が鈍くても、ハンドベルは楽しめますので、
憩いの音楽倶楽部にお気軽にお越し下さいませ~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック