へたれ思考に要注意><

先日、重い物を持ち運んだ後、
腰から太ももにかけて、神経か?筋か?筋肉か?を痛めてしまいました。
腰痛予防としては、
腰だけを曲げるのではなく、膝も曲げなければならないとは分かっていましたが、
つい腰だけ曲げて運んでいたのが悪かったみたいです。
いたた、、、不思議と翌日にはマシになりましたが。
睡眠の効果はやはり大きいですね!?

しかし、何か自分の体に不具合があると、
「もう仕事できひんな~」と、
へたれ思考になるのは要注意ですね。
例えば、
「このまま腰痛が悪化すると、重い物の持ち運びがダメになる。
  →荷物の持ち運びが前提のoto-minの活動が出来なくなる。」
「(先日のように)声が出なくなる
  →音楽講師も、心理の仕事も出来なくなる。筆談か??」
「(基準値内ですが眼圧が高い方なので)眼が見えなくなる
  →車の運転出来なくなるから、楽器運びが出来なくなって、以下うんぬん」
「(基準値内ですがウォークマンを聴きすぎて)耳が遠くなる
  →音や人の声が聞こえないと、当然心理も音楽も仕事出来なくなる」
とかなんとか。。。
へたれ思考、というかネガティブ思考ですね><
これに取り憑かれたとき、自分の弱さを感じます。
克服というかうまく不具合と付き合って仕事を続ける道も可能と思うのですが、
果たして、こんなへたれの自分に出来るでしょうか。

「出来るかどうかじゃなくて『やるの!』」
と言って、怒られそうな文章ですね><

ということで、今、恵まれた体の状態に感謝しつつ、
仕事が出来ることを有り難く思いたいと思った、メンテナンスデーでした☆

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック