木曜はメンテナンスデー、と決めました。

新年度、始まりました。
そして、桜が満開です。もう散りそうです。
今年の桜は早い。。。
週末お花見の予定ですが、すっかり「散りそめ」状態かもしれません><
近くの公園の桜です↓これは先週の土曜日でした。
画像


さて、表題について、ですが、
やはり4月、新年度となると、何か新しいことをやりたい気分になり、
自分は、趣味と言っても音楽以外思いつかないから、
何か新しい趣味を始める、そう運動とか!と思いつきました。
でも、スポーツクラブの月額は、私の収入では結構高い。。。
しかもしょっちゅう通える訳ないし。
そういえば、自分が物事を続けられる方法は、「習慣化」すること、
例えば、1月から始めたとある講座、今も、時間を決めてやっているので毎日続いています。
「あれやっているのに、なんでそんな字?」と言われそうなので、
どんな講座かは明らかにしないですが。
(もう半分以上明らかになっている><)
だとしたら、毎週とある決まった時間から、スポーツクラブに行ったつもりで体を動かす、というのはどうだろうか、と考えました。
すなわち、その時間は「自分メンテナンス」の時間になりそうです。

さらにその後、楽器のメンテナンスも定期的に行おう、という気持ちが芽生えました。
本日のむさし会で、見学の方が来て頂いたのですが、
使って頂いたベルが不具合になってしまったので、申し訳なかったです。
これは、毎週ちゃんとメンテナンスを行わないとまずい!と痛切に感じました。
楽器を扱う者として、メンテナンスは当然ですよね。
たまにしかやっていなかったのが恥ずかしい。。。

ということで、「自分」と「楽器」のメンテナンスの時間を、
毎週木曜夕方に取るんだ!と決めました。
ここで宣言していると続くかな。
ちなみに、「自分メンテナンス」の内容は内緒です。
2ヶ月くらい続いたら、公表したいと思います!?

春、4月、何か新しいことをしたい、ワクワク気分で、
ハンドベルの体験は如何ですか~。
ご一緒に音楽を楽しめたらいいですね~♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック