三国ヶ丘でハンドベル!むさし会へようこそ♪

堺市の三国ヶ丘駅にある「むさし道場&文化教室」にて、
「ハンドベル講座」を行っております。
何か音楽を始めてみたい人、いかがですか~。
画像

むさし屋さんの広告の一部です↓
画像
画像


【開催日時】
第1,3木曜日13:45~15:00

【場所】
むさし道場&文化教室
http://www.musasiya.co.jp/school.html#top
大阪府堺市堺区向陵東町1-2-19
Tel:072-251-8600

【参加費】
1ヶ月2,000円
(月2回分。月の初めにお支払いただき、もし次の開催日に欠席されたら1回1,000円分返金致します。)

【定員】
先着10名
事前にむさし道場&文化教室宛の電話、もしくは下記のメールでご予約して下さい。
Mail:otomin2011@yahoo.co.jp

【内容】
ハンドベルの演奏を気軽に楽しむ時間です。
気軽に気楽にご参加ください。
楽譜が読めなくても大丈夫です。
年齢・性別・音楽経験を問いません。
どなたでもお越し下さい。
ハンドベルという楽器を触ってみたい人、
どこかでハンドベルの演奏を披露してみたい人、
どなたでも歓迎です。
ハンドベルや音楽の楽しみを共に感じられる時間を作っていきたいと思います。

ハンドベルという楽器は、演奏するのはとても簡単ですが、
自分がベルを鳴らす瞬間まで集中する緊張感、鳴らす事が出来た達成感を味わう事が出来ます。
この緊張感は、脳の日頃使わない場所を刺激する感じで、脳の活性化にも役立ちますよ。
集中していると、日頃の雑事も忘れられます。
そして、みんなで音楽を奏でる一体感に酔う事が出来ます。
その瞬間は、かけがえのないひとときと思えます。
ハンドベルの演奏は、音の担当者が誰であれ、
つまり、社長であれ、金持ちであれ、平凡であれ、病気の人であれ、障害があれ、どんな背景を持っていたとしても、
平等に音を担当することが求められる世界です。
共通なのは、一つの音楽を演奏するということ、
その、平等に開かれた音楽の前では、聴く人も無条件に感動してもらえると思います。
そんな音楽が作れるよう、お手伝いしたいと思います。
お任せ下さい!!

是非とも一度お試しください。
場所は、JRもしくは南海高野線の三国ヶ丘駅から、徒歩7分ほどの所にあります。
中央環状線沿いにあります。
車でお越しになりたい方、むさし屋にも駐車場がありますし、近くにコインパーキングがたくさんあります。
皆様のお越しをお待ちしています。
あなたの音をお待ちしております♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 今月は、むさし会のチラシポスティング!

    Excerpt: 6月になり、すっかり夏のような暑さです。 今日は、北海道が37度を越す暑さだったとのこと。 信じられません@@ 今からこんな調子で、今後暑さを乗り切れるだろうか不安いっぱいですが、 今はまだ身.. Weblog: oto-min倶楽部へようこそ racked: 2014-06-03 17:21