クリスマスは、ハンドベル人気者!

ここしばらく寒くなり、冬になりつつあることを肌で実感しています。
寒いと、手足が冷たくなるのが辛いですが、
夏よりは、かなりマシです。
夏よりは、体調がいい日が多いです。
暖かい格好をして、家ではこたつに潜って、そして温かいものを食べる季節、
満喫したいですね~。

冬を満喫出来るアイテムとして、
これから「クリスマス」が待っています。
キリスト教信者でなくても、この時期ソワソワするのはなぜでしょう。
キラキライルミネーション、1年が終わる前のイベントとして盛り上がりたい、日頃食べないようなものを食べたい、街には欲しいものがいっぱい、、、
そんな季節を彩どる「ハンドベルの音色」!
お勧めですね~。
クリスマスソングをハンドベルで奏でると、より一層心が清らかになる気分です。

ボランティア登録をしたお陰様で、そして文化教室の認知度の高さもあり、
今年のクリスマスイベントのハンドベル演奏ご依頼は、「5件」ありました!!
ただ、「引っ張りだこの人気者」という状況に慣れておりませんで、
2件のご依頼者様にお断りをしてしまいました。
無念でなりません。
この場を借りて、深くお詫び申し上げます。

お断りすることで、その場所でハンドベルを聴いて清らかになっていただいたであろう方々の、
その機会を奪ってしまったわけであり、
ハンドベルを知って頂く機会を失ってしまったわけであり。。。
これはいかん!と反省しました。
来年は、この時期に依頼が多いことをふまえて、
10月くらいから、12月の演奏態勢を整えていこうと計画しています。
そのミッションとして、「ボランティア演奏したい!というメンバーを最低15名確保する」
ことを考えたいと思います。
この時期だけのご参加でも構いません。
それにより、まんべんなく演奏でき、まんべんなく聴いて頂く機会が増えることと考えております。

不測の事態から、新しい考えが生まれ、新しい展開が広がること、
これからもそうしてわずかずつでも進化したいですね!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック