憩いの音楽倶楽部つくの会で、「音楽ワクワク体験」如何ですか♪

今年度の憩いの音楽倶楽部つくの会の宣伝です。
開催場所の文化教室津久野一丁さんの広告に載せて頂きました。
画像

画像

画像

第1,2水曜に開催される音楽倶楽部では、
みんなで歌うこと、奏でることで、自分が演奏するという「達成感」が体験できます。
そして、“みんな”だからこそ、音が響き合う「感動」が生まれます。
さらに、みんなの音を認め合うことで、安心して気持ちよく集える「リラックス」も実感できます。
それらの体験を重ねることで、日常を乗り越えるエネルギーが満ちてくると確信しています。
お近くの皆様、歌やハンドベルが未経験でもかまいません。大歓迎です。
一人で参加も大歓迎です。時間つぶしでもかまいません。是非ともお立ち寄り下さい。
みんなと一緒に音楽を楽しみましょう!

さらに第3,4水曜「とことんハンドベルズ」は、ハンドベルの演奏を「とことん」楽しみ、様々な曲を“美しく”仕上げる時間です。
より一層「達成感」を体験でき、
さらに、その演奏を人様の前で披露することによって、
より一層「感動を共有」できる時間を作りたいと思います。
“ハンドベル”という、音を担当し一人ひとりの存在によって曲が紡ぎ出される楽器の特色から、
より一層の「一体感」も感じられる時間になると思います。
そこでは、音の担当者が誰であれ、
つまり、社長であれ、金持ちであれ、平凡であれ、病気の人であれ、障害があれ、どんな背景を持っていたとしても、
平等に音を担当することが求められる世界です。
共通なのは、一つの音楽を演奏するということ、
その、平等に開かれた音楽の前では、聴く人も無条件に感動してもらえると思います。
そんな音楽が作れるよう、お手伝いしたいと思います。
お任せ下さい!!

そして2月から「とことんハンドベルズ」は堺市福祉協議会のボランティア登録もしていますので、
気軽に無償で演奏に行こうと思っています。
ある一定の時間、演奏をお願いしますと言われ、
その時間、ハンドベルの演奏を楽しんでもらうことはもちろん、
音楽を通じて「ワクワクする体験」を共に感じられるように、、、と準備する段階で、
すでに「ワクワク感」でいっぱいです。
新しい低音域のハンドベルが増えたことも、
かなり「ワクワク感」を高めました♪
ほんと、気持ちいい音です。ぜひ演奏していただきたいです。

つくの会でご一緒に「音楽ワクワク体験」如何ですか~。

【開催日時】
音楽倶楽部:第1,2水曜日14:30~16:00 
とことんハンドベルズ:第3,4水曜日14:30~16:00 

【場 所】文化教室津久野一丁
http://www.tukuno1cho.com/
堺市西区津久野町1丁17番8号  (電話)072-273-8031

【参加費】
音楽倶楽部:1回500円
とことんハンドベルズ:1回1,100円

なお、音楽倶楽部とハンドベルズどちらも参加する(月に4回)と月初にわかっている場合は、
月初に3,000円お支払いでも結構です(200円お得です)。
月初のお支払いの後、欠席になった場合は
音楽倶楽部は500円、ハンドベルズは1,000円返金させて頂きます。
なので、月初のお支払いのほうがお得になります。

【定 員】どちらも先着10名
音楽倶楽部は事前の申込不要
とことんハンドベルズは、事前に文化教室、もしくは下記お問い合わせにて申込をして下さい。

【内 容】
音楽倶楽部:歌とハンドベル
歌は、童謡、唱歌、歌謡曲、POPS、演歌、民謡、アニメソング等、たくさん用意しています。それらをリクエストして、ピアノやCDを伴奏に、みんなで歌います。
ハンドベルは、1回でできる簡単な曲を行います。未経験でも大丈夫です。

とことんハンドベルズ:ハンドベルの演奏
じっくりと丁寧に、ハンドベルの演奏を仕上げ、レパートリーを増やし、
演奏会、出張ボランティア等で人前で演奏できるような時間を作ります。
ハンドベル未経験の方は、一度音楽倶楽部のご参加をお勧めします。

【お問い合わせ】
Mail:otomin2011@yahoo.co.jp

特に、堺市西区、JR津久野駅周辺にお住まいの皆様、もしよろしければ、是非ともお立ち寄り下さい。駐車スペースも2台可能ですので、お車でのご来場もできます。ときはま線のお近くや第2阪和国道(26号線)、中央環状線のお近くにお住まいの方々も、是非お立ち寄り下さい。

あなたの音をお待ちしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック