春は別れと出会いの季節

先日は岡山からブログを発信しました。
心理の研修だったのですが、その内容に触発されてか、
先日久しぶりに自分の論文を振り返っていました。
私は「インターネット心療相談室アフタークリニック」のスタッフもしているのですが、
(ホームページにプロフィールを載せています。宜しければご覧くださいませ↓↓↓)
http://otomin.web.fc2.com/profile/profile.html
今月そのサイトのメルマガを担当する機会があり、
その文章作成のための参考文献として、自分の論文を開いていたわけです。
久しぶりの自分が作った文章は、少し照れくさく、やけにしっかりしていて、
再び刺激を得られた気分でした。

春は振り返りの季節、そして別れの季節でしょうか。
1年半ほどお世話になった起業支援の面接が卒業となり、
ここしばらくの心労で通っていた胃腸科も、弱い薬に変えてフェイドアウトとなりそうで、
少し寂しい気分を感じています。
随分前の、職場のお別れ会を思い出したりしています。
もう会うことがないかもと思った人との別れを思い出したりします。
その時も、今と同じく早めの桜が咲きつつありました。
ちょっとおセンチになっています。。。

ですが、「別れは出会いの始まり」とも言いますよね。
4月から、oto-minはまたまたいろんなことを始めたいと思っています。
4月12日には恒例の(?)「ストレスチェック」をエブリー新金岡で行います。
4月24日は、「とことんハンドベルズ」のボランティア演奏を、これまた新金岡で行います。
5月16日から第1,3週木曜に、ハンドベルを気軽に楽しむ憩いの音楽倶楽部「むさし会ハンドベル講座」を三国ヶ丘で開く予定です。
もちろん、いつもの憩いの音楽倶楽部つくの会も4月3日から再開です。

新しく始まること、今まで行なってきたこと、
共に新しい出会いを連れてきてくれるような、
そんな春になるといいな~と思っています。

そうそう付け足しですが、
アフタークリニックの許可をいただきましたら、
メルマガの内容の一部を、ホームページで公開したいと思っています。
お楽しみに~♪


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック