ピアノ発表終わり、次はハンドベルだ!

画像

ここのブログの「BIGLOBE」のメンテナンスが5日ほどあり、
やっと昨日の夕方から書き込み可能になりました。
この間、書きたい事が多く、うずうずしていたのですが、
日が過ぎると、まあいいかな~ということで、
取りあえず、週末にピアノ発表が終わって一段落しています。

今回の発表の前には、発表当日より早くにピークを迎えてしまう自分のクセについて考えたり、
発表の前日は、緊張型頭痛がひどく、自分が如何に緊張していたか改めて気づいたり、
発表そのものは、直前までイヤホン&楽譜を見ることで、実際の演奏も集中出来て良かった事等、
色々考え、自分を振り返りながらのピアノ発表でした。
大人が音楽をやるときは、
自分について改めて理解するきっかけになり得ると思うと、
やはり人間は「音楽のように生きる」というのは本当だなと思いました。
(by きたやまおさむ氏「『ニッポンの歌』インタビュー」)

さてさて、小難しい事は置いといて、
明日の憩いの音楽倶楽部つくの会は「とことんハンドベルズ」です。
毎月第1、2水曜は「音楽倶楽部」の時間でしたが、
来月演奏依頼が2件ありますので、
初披露という事もあり、毎週「とことんハンドベルズ」の時間にさせて頂くことになりました。
「ハンドベルズ」のメンバーの方以外は、
来年1月9日(水)の「音楽倶楽部」から、ということで、ご了承ください。

練習すればするほど、音楽は期待に応えてくれます。
コツコツ練習して、当日みんなで素敵なハンドベルの音色を響かせましょう♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック