昨日30日はとことんハンドベルズでした & ツバメのヒナ見ました

昨日30日は、文化教室津久野一丁で、「とことんハンドベルズ」を行ったのですが、
前回確認したツバメの巣から、
今回、ヒナちゃんの姿を見ることができました。
全部で4羽だったかな。
時々、親鳥が餌を上げに、すーっと飛んできてました。
ヒナちゃんは、キャーキャー鳴くときもあれば、おとなしく頭を出さずじっとしていたり…でした。
どうやら、親鳥が「あんまり顔出したらあかん」と躾をしているそうです。
次回は、もっと大きくなった雛たちを見られるかも~^^

さてさて、肝心のハンドベルの時間ですが、
今回もとことんハンドベル三昧で、何とか「ふるさと」を仕上げました。
結構大変でしたが、
「ハンドベルをやっている時は、真剣に集中できるからいいね」
「頭使うから、こんな機会なかなかないから鍛えられていいよ」
と、感想を頂きました。
次には、録音や動画の撮影?も出来たらと思ってます。
その合間のお茶タイムに、明治時代の文豪の話が出て、
ある文豪の名前が出てこず、みんなで悩んだりしていました。
しばらくしてから思い出すことができ、その場で思い出せて良かったと、ホッとしました。
毎回新しい発見があり、楽しい時間です♪

興味をもたれた方、
次回は、「音楽倶楽部」で、気軽に歌とハンドベルを楽しむ時間ですので、
この日に体験してみてはいかがでしょうか。
6月6日(水)14:30~16:00です。
次回もお待ちしていま~す♪
(ツバメのヒナちゃんにも会いにきてくださいね^^)




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック