昨日は、つくの会の「とことんハンドベルズ」初回でした。

昨日18日は、「とことんハンドベルズ」の初回でした。
暖かい、動けば暑いくらいの春の陽気の中で行われました。
…と言いましても、外で行ったわけではないですが~。

今回、ハンドベルのみの時間は初なので、
オリエンテーションの時間を設け、
ハンドベル(ミュージックベル)についての説明、ベルの振り方の時間を少し多く取りました。
そしてストレッチを行い、練習曲を行い、全パート体験し…、
結構ハードだったと思います。
自分のパートがこなせると「やった!」という感じですが、
出来ないと自分ががっかりするという様子がよくわかりました。
かくいう私も、人数が少なかったので、その分をカバーすべくあたふたしてました。
(かえって足を引っ張ったと思いますが;)

初回、頑張りすぎましたが、
ずっと頑張り過ぎると続けにくいので、もっと「楽しい」部分を感じられるように出来たらと思います。
それにしても、相変わらずあっという間に時間は過ぎました^^

つくの会のハンドベルの時間「とことんハンドベルズ」は来週もあります。
25日(水)14:30~16:00です
http://otomin.at.webry.info/201203/article_5.html
そしてなかもずでは「ハンドベル体験会」もあります。
23日(月)15:00~16:00です
http://otomin.at.webry.info/201204/article_5.html
ご興味をもたれた方、ご一緒にいかがですか?
あなたの音をお待ちしています♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック