ハンドベル講習会に行って来ました♪

先日、東京で行われたハンドベル講習会に行って来ました。
いつもは、ハンドベルと言いつつ「ミュージックベル」を音楽倶楽部で行なっているわけですが、
いわゆる、本物のハンドベルを持つのは初めてなので、
しっかり「入門クラス」から、勉強してきましたv
1日5時間もみっちりハンドベル三昧で、とても充実した一日でした。
画像

画像

画像


参加者の中では私は若い方だったかもしれないですが、
2時間立ちっぱなしの時は、かなり体的にきつかったです。
そして、緊縮財政のため、安く東京に向かうため「トウキョウブックマーク」を利用したため、
遅い時間の新幹線しか利用できず、
グタグタに疲れて帰って来ました。
パソコンを持ち歩いて、荷物が重かったのもしんどかったのかな~。
日頃の体力のなさを痛感した次第です。
「音楽は体力だーーー!」
(そういえば昔、吹奏楽部の朝練で、腹筋運動をしたのを覚えています。。。
音楽系は、文化部とは言え、半分体育系かも。。。)

最後はアシスタントの方々が演奏して下さいました。
画像

画像


ああ、私も本物のハンドベルのグループがしたいな~。
いつか、いつか、実現できたらと思ってます。
閉会式で先生が言われた言葉、ハンドベルとは「互いの存在を認め合うこと」、
これを中核に、音楽も、心理も、発展していきたいと思います♪

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック