3月19日、26日のストレスケア講座のご案内

画像

2月、3月と、様々なストレスケア講座をご案内して参りましたが、
いよいよ大詰め!
来週と再来週の月曜日、19日、26日に行われる「具体的に」ストレスケア講座の開催について、
ご案内いたします。

この度のテーマは「カウンセリング体験」!
カウンセリングって何だろう。
ちょっと怪しい感じ?
何かアドバイスしてくれるのだろうか?
カウンセリングで悪いところが治るのだろうか?
…様々な疑問があり、人によってイメージが変わる「カウンセリング」というもの。
この講座では、「カウンセリングします!」ではなくて、
「カウンセリングとはどういうものか」について、
体験しながら知って頂く時間になればと思っています。

カウンセリングの基本の基本は「話を聴くこと」。
これは、やさしいようで、結構大変なことです。
話を聴くこと、話をすることの体験をして頂くことで、
その大変さが実感できると共に、
今後、話を聞かないといけない場面に遭遇したとき、
かなり役に立つと思います。
例えば、パートナーが困っているとき、子どもが辛そうなとき、
親がかたくななとき、職場でうまくいかないとき、争いごとに巻き込まれたとき等々…。
「話を聴く」ことで、事態がうまく進む場合もあります。
あなたの長所をひとつ増やすために、
「話を聴くことが出来る人」、目指して見ませんか。

~~~「具体的に」ストレスケア講座コースD~~~

【開催日時】3月19日(月)3月26日(月)、どちらも9:30~10:30
どちらも出席して下さい。

【内容】「カウンセリング体験」
・カウンセリングの基本についてのお話
・カウンセリング体験(話す人、聴く人、どちらも体験します。)

【料金】
2回分で2,000円

【場所】山本接骨院3階貸し教室
(地下鉄御堂筋線なかもず駅から徒歩2分)
http://www.heal-up.com/01_access.html

【申込方法】
事前予約にて受け付けます。
3月18日(日)19時までに、
希望講座、お名前、19時までに連絡のつく連絡方法(電話、メルアド等)を、
こちらのアドレス宛に送信して下さい。24時間送受信可能です。
otomin2011@yahoo.co.jp
受け付けましたら折り返しご連絡致します。
(18日中にご連絡します。)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

お会い出来ますことを楽しみにしています。お待ちしてます!!

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック