車運転のBGMについて

ここしばらく、やむを得ない事情で、運転する機会が格段に増えました。
近場の運転に慣れていたのが、高速道路運転が増え、
動体視力が弱く、あまりのスピードで気が遠くなりそうになる(ような気がする)という持病がある私は、
苦痛を感じながらも、仕方なく運転をしていました。

でも、やはり原点に帰り、こんなときに頼れるのは「音楽」!ということで、
BGMで気持ちを和ませつつ、自分をなだめながら運転している次第です。
私的には、ヒップホップ、それも「KREVA」の曲が、1番運転に合ってる感じです。
洋楽のヒップホップの方が本場ですが、
「KREVA」の、時にメロディアスなフレーズに、ぐっと来ながら、
リズムに乗って運転すると、いい気分でいられます。
あと、自分にとっての悲しい音楽、聴くだけで泣いてしまう「泣き歌」、
これも、泣きながらの運転は危ないのですが、目が潤って、すっきりして、
歌の気分にひたれるため、かなり気に入っています。
逆に、日頃好きな「クラシック音楽」、これは寝ちゃいそうになるから駄目ですね。
気分は和むかもしれませんが。。。

まだまだ運転する機会は続き、
そして年末年始、車が多い時期と重なり、ヘビーな運転生活が続くと思いますが、
音楽の力をもらいつつ、やり過ごしたいなーと思うこの頃です♪

(久しぶりのひとりごとブログでした)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック