「ストレスケア倶楽部」開設準備中です!

oto-min倶楽部では、音楽を楽しむ場としての「憩いの音楽倶楽部」と共に、
今まで私がしてきた仕事を、地域の中で活かせる場として、
「心理学」「心の健康」などについて考え合える集いを考えています。
そこで、出来れば近いうちに「ストレスケア倶楽部」を開設したいと思っています。
今は、倶楽部の内容や、その内容をご理解頂けるようなチラシ作りに取りかかっています。
この場でチラッと、内容の予告をしたいと思います。
(出来れば、“予定”ということで、ご了承ください)

「ストレスケア倶楽部」では、
地域に向けた講座の開催と、企業や事業所向けの講座の開催を考えています。
地域向けでは、まず「気軽にストレスケア倶楽部」として簡単にストレスチェック出来るイベント、
そして、「具体的にストレスケア倶楽部」として2回で終了のコースを4種類、
さらに、「みっちりストレスケア倶楽部」として週1回2ヶ月間8回で終了のコース、
さらにさらに、「ときどきストレスケア倶楽部」として月1回4回で1クールのコース、
たくさん講座を受けたい人には、「具体的」と「みっちり」を足して「ストレスケアフルコース」、
以上の講座を提供出来ればと思っています。
そして、講座のあとには「フォロータイム」として、希望者にカウンセリングを受ける機会が持てたら、
という事も考えています。

企業向けに関してはまだ煮詰めてませんので、公表はもう少しお待ちください。

ただ、これらが出来る場所を見つけるのに、今は苦心しているところです。
場所さえ見つかれば、まず「気軽に」のイベントを実現したいと思っています。
そのイベントで、興味を持たれた方々が、「具体的に」「みっちり」「ときどき」のコースを受講していただければと思っています。

ストレスの多い社会、特に今年は様々な出来事で、辛い思いをされた方が多かった年、
少しでもストレスについて知り、ストレスと上手に付き合えることで、
不安や悩みや心配が和らげれば~と考えています。
興味を持たれた方、今後の情報にも注目して下さいね。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック