憩いの音楽倶楽部つくの会第3回目レポート&今日は2011年11月11日!

今日は1がいっぱいそろった日ですね。
こんなにそろうのは、次は100年後だから、かなり先の話。
2011年11月11日11時11分、何かされた方、いらっしゃいますか?
ぞろ目好きの私ですが、これには全く気付かず残念でしたゞ

そんなぞろ目の前の日、11月10日に、
3回目の憩いの音楽倶楽部つくの会は開催されました。
再び1回目に戻った感じで、文化教室代表と私を入れて、3名で集いました。
さすがに、前回の8名ほどの音量はなかったですが、
いろんな話題が飛び交い、ほのぼのした雰囲気で、自由に歌をリクエストし合いました。
お茶タイムは、参加者の方にかなり助けてもらって、申し訳なかったです。
ハンドベルは、みな2本以上担当しましたが、最後の方は曲らしくなって良かったです。

「歌っていると気になることが忘れていられる」
「昔の歌を歌うと元気になれる」
こんな話も伺えました。
そして、「一人カラオケ」の話題も出ました。
一人カラオケの店が、東京で出てきているそうですね。
結構需要はありそう。
私はサイトで見たのですが、そのサイトのコメントで、
「自由に楽器も出来たら」と、ありました。
まさに、これぞ、oto-min倶楽部でやりたいことです。
音量を気にせず、一人で自由に歌える場所、楽器を練習出来る場所、
そんな場所を提供出来るようになりたいです。
100年後の話?
いやいや、もう少し早く、実現出来たらいいですね~。

つくの会の4回目は4週後の12月8日です。
気になる方、是非是非お越し下さいね~。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック