「憩いの音楽倶楽部」開催のお知らせ訂正&ミンミンゼミが鳴きました

こんにちは。
前回のブログで、「憩いの音楽倶楽部」の開催のお知らせを告知しましたが、
開催内容に変更がありますので、下記の通りに訂正お願いします。

「憩いの音楽倶楽部」開催のお知らせNo.2
日時:初回は10月6日(木)予定 以後毎週木曜日14:00~15:30、12月末まで、全10回開催予定
場所:大阪府堺市のとある公民館
参加費:ワンコイン100円!
内容:歌とハンドベル
歌は、童謡・唱歌・歌謡曲(1960年代から1980年代)・POPS(1990年代から現在)・演歌・民謡・アニメソング等約600曲から選べます。そこからリクエストして、ピアノやCDを伴奏に、みんなで歌います。
ハンドベルは、1回で出来る簡単な曲をみんなで奏でます。初めてでも大丈夫です。

以後、再び内容の変更がありましたら、その都度ブログで訂正していきます。
場所は1ヶ月前くらいに決定しますので、決定しましたら連絡方法とともにお知らせ致します。

話は変わりますが、今日、久しぶりに「ミンミンゼミ」の声を聞きました。
「ミ~ン↑ミ~ン↑ミ~ン↓」と、おそらく1匹、気の抜けたような声で鳴いていました。
クマゼミはやたら大勢で、ジージーと、夏真っ盛りのとき朝から大歓声でしたが、
ミンミンゼミは初めて聴いた気がします。
このブログでの、私のニックネームは「minmin」ですので、
少し、親近感があったりします♪
先日一時涼しくなっていた時は、「ツクツクボウシ」の声も聞きました。
もう秋だなーと感じました。
虫の声って、季節を感じさせますよね。。。

以上、音に結構敏感なminminでした。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック