oto-min倶楽部へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 宮島呉旅行の写真

<<   作成日時 : 2018/06/25 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨夜0時からのワールドカップ日本対セネガル戦は、残念ながら寝てました。
でも、気になっていたのか、マンションのどこかから聞こえる歓声で目を覚ましたり。
たぶん引き分けかな〜と思っていたら、ホントに引き分けでした@@
決勝リーグ、行けるかも!ガンバレニッポン!!

さて、地震の大きな余震が1週間経って起こらずに済んでホッとしています。
そこで、先週の月曜、大阪北部地震が起きた日にアップしたかった、旅行の写真をまとめてアップします。
ただの羅列ですが、宜しければご覧下さいませ。

安芸の宮島は、初めて行きました。
船に乗れない私は、一生行けないと思っていましたが、スモールステップで(?)、昨年香港で5分乗船を成し遂げたので、今回10分乗船に耐えられました。
潮風が、気持ちよかったです^^
画像
画像
画像

奈良の鹿ちゃんより大人しいような鹿ちゃん。触ってはいけないということで。
画像

やはり世界遺産は素晴らしい!防水の靴じゃなかったのは残念でしたが、鳥居の麓まで行けて満足です。
画像
画像
画像
画像

そして呉へと移動。呉の海軍カレーを食べました。カレー屋さん、バッグも頂戴しました。ありがとうございます!
画像

そしてお約束の「大和ミュージアム」。高齢の方、男性が多かったですね〜。
画像
画像
画像

平清盛が切り開いたと言われる音戸の瀬戸。海の見えるテラス席で昼食を食べ、赤い橋も拝んで来ました。
画像
画像
画像
画像
画像
画像
画像


さて帰り、山陽道を通り、途中福山サービスエリアで休憩した時、バラ園が!パチリしました☆
画像
画像
画像
そしてこの後びっくりが!
先週のいずみさんでも話したのですが、3組ぐらいヒッチハイカーがいるなーと思っていたら、
そのうちのひと組に、駐車先までつけられて、大阪方面ということで懇願されました。
ということで、初めてヒッチハイカーを載せたのです。大学生男子2人組。
運転中の夫は話し出来る状況でもないので、私が間つなぎ。
なかなかない体験でした。

以上、長々と失礼いたしました。ご覧頂いた方、ありがとうございました!
先日観た映画の感動話はまた今度。

6月のベル練習は今週で終わりです。
ついに、30度越えが当たり前の日々が来たかも^^;皆様熱中症等お気をつけ下さい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらのリンクもごらん下さい。

oto-min倶楽部ホームページ

文化教室津久野一丁

宮島呉旅行の写真 oto-min倶楽部へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる