oto-min倶楽部へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベルの音色に、赤ちゃんうっとり♪

<<   作成日時 : 2018/05/10 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週のベル練習は、昨日水曜午後の「つくのベル愛好会」、今日木曜午前の「芦部フレッシュ」、午後のむさし会「ハンドベル講座」でした。
つくのさん、産休中だったメンバーが、生後2ヶ月のお子様を連れて来て下さいました!!
お孫さんがいらっしゃるメンバーが多いため、みなさん抱っこが上手!!
(私も抱かせてもらいました。抱き方下手ですみませ〜ん^^;)
そして、みなさん興奮している中、子どもちゃんは泣くことなくいることが出来て、
いや〜大物だな〜〜と思いました!
画像
画像
画像
お母さんと赤ちゃんが来る前に、メンバーで「こんにちは赤ちゃん」を練習して、
そしていよいよ子どもちゃんに「こんにちは赤ちゃん」を聴いてもらいました。
なんと、びっくりすることも、泣くこともなく、ちょっとうっとりしている表情??
お母さん曰く、「お腹にいるときから聴いていたからだと思う」と。納得〜。そして感動!
その後「こいのぼり」もトーンの「キラキラ星」も、平気そうでした。ちょっとうとうと?
これで、今後も、子どもちゃんの調子によって、お母さん、メンバー復活出来るかも!
大いに期待します^^
(おとみん「マタニティベル教室」を開いてみたいかもという欲まで出てきました♪)

あしべさんは、先月から、「楽譜なし黒板見ながら演奏」に取り組んでいます。
そして、今までの曲の棚卸し?12曲、演奏出来ました♪
新曲と、もう一度練習し直す曲が見通せて良かったです。
なお、あしべさんメンバーさんから「試験頑張って下さい」という嬉しいメッセージ、いただきました!
応援いただけると、ホントに嬉しい!これを力に、勉強励みます!!
(ちなみに前日、試験を受ける夢を見てしまったのでした^^;)

むさしさんは、「同じ楽譜でミュージックベルからトーンチャイムへ移動」に取り組んでします。
トーンチャイム、慣れるまで苦心ですね。
できるだけ、トーンの音色を活かした鳴らし方、止め方を、体得したいです。
むさしさんメンバーさんからは、「引っ越し頑張って」という応援メッセージ、ありがとうございました!
ホント、後一週間、終わるまで倒れることなく、成し遂げたいです〜。

寒かったり、今後暑くなったり。
気温の変動は自律神経系が不安定になり、体全体がしんどくなりやすいです。
どうか皆様、休めるときはゆっくり休んで、お身体ご自愛くださいね〜。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらのリンクもごらん下さい。

oto-min倶楽部ホームページ

文化教室津久野一丁

ベルの音色に、赤ちゃんうっとり♪ oto-min倶楽部へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる