oto-min倶楽部へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様、今年もお世話になりましたm(. .)m

<<   作成日時 : 2017/12/28 18:40   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年最後のおとみんブログです。
昨日は、おとみん出張演奏メンバーで、文化教室津久野1丁で、打ち上げ会を行いました。
私はほとんどノータッチで、メンバーの皆様が飾りや茶菓子を準備して下さり、歌やゲームで楽しみました。
皆様から一言ずつ今年の感想を聞けたのも良かったです。
画像
最後は、みんなで、グランフロントのベル演奏の歌詞カードで、トーンチャイム体験しました。
写真は、目をつぶる人が多かった。。。タイミング悪くすみません。。。

さて、例年、おとみんの総括を最後のブログで書き記していたのですが、
本日は省略。。。ただ、ふくだの所感を。。。
、、、とにかく今年は、私自身はしんどかったです。すみません。
旅行の中止を始めとして、おとみんもそれ以外も、私の周りで不幸が生じる事態が多かった気がします。
私自身は「見つからない」に取り憑かれていました;;
「不幸を呼ぶ女」は、今年、ここでこう記すことで、今年っきりにしたいと思います。

ただ、おとみんの活動に新しく加わって下さった方は、今年多かったです。誠にありがとうございますm(. .)m
今年の合い言葉<色とりどり、音色も個性(カラーも)、大事にします♪>これは、成し遂げられたでしょうか。
皆様が様々な色で羽ばたいて下さることが願いです。
そして12月、赤い色をまとい、約700名でベル演奏出来たのも大きな出来事でした。
「1万人の第九」とか好きなので、大人数のベル演奏、いつかやってみたかったんです。
夢が叶って良かったです。これで満足^^

ちょっと話題がそれますが、1ヶ月映画観放題を家族が申し込んでくれていて、
最近2015年の映画「マエストロ!」観ました。
そこで、とってもとっても印象的な言葉を聴けました。
「音楽は一瞬で終わる。でも誰かと響きあえると一瞬は永遠になる。」
、、、嗚呼、ホントだな、ホントにそうですね。しみじみ。。。
ベルも、みんなと一緒に演奏出来るから、その体験は永遠に心に残るのかもしれない。
その体験を聴いて共有して下さった方々の記憶にも残るかもしれない。
それが私が音楽が好きである理由の一つかもしれません。
今年の最後、この言葉を知ることができて良かったです。
このブログを読んで下さった方にもお裾分けです。

**********
とりとめのない話ばかりで失礼しました。
今年もお世話になり誠にありがとうございました。
来年も皆様にとりまして、良いお年でありますように、願っております。
来年は1週間後、4日からブログをスタートさせます。
なんとこの日はいずみ会「ハンドベル教室」も開催です。年明けから楽しみます。
それでは皆様、良いお年をお迎えくださいませ〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらのリンクもごらん下さい。

oto-min倶楽部ホームページ

文化教室津久野一丁

皆様、今年もお世話になりましたm(. .)m oto-min倶楽部へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる