oto-min倶楽部へようこそ

アクセスカウンタ

zoom RSS 平成26年4月から「いずみ会」が始まります!

<<   作成日時 : 2014/03/07 16:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

憩いの音楽倶楽部は、現在「つくのベル愛好会」「むさし会」が稼働していますが、
4月から、和泉シティプラザのカルチャー教室内「シティプラザアカデミー」の受講講座の一つに、
「ハンドベル教室」を設けさせて頂くことになりました。
oto-min内では「いずみ会」と称させて頂きます。
「和泉シティプラザ通信3月号」で告知して頂き、
チラシも作って頂きました。
画像

画像


ちなみに私も、oto-minのニュースレター用にチラシを作りました↓
画像


【開催日時】
平成26年4月10日(木)から、
第2、4木曜日10:15〜11:45
(平成26年7月以降第1、3木曜日10:15〜11:45に変更)

【場所】
和泉シティプラザ生涯学習センター「地下1階スタジオ」
http://www.izumicityplaza.or.jp/access/index.html
大阪府和泉市いぶき野五丁目4番7号 和泉シティプラザ
Tel:0725-57-6661

【参加費】
6回分 \9,720

【定員】
10名

【内容】
ハンドベルの演奏
ハンドベルの演奏を気軽に気楽に楽しみ、
3月の「カルチャーフェスティバル」で演奏出来るように上達したいと思います。
ハンドベルの清らかな音色を好きになって頂き、
みんなで演奏することの喜びと達成感が感じられるような会になればと思います。
年齢・性別・経験不問です。
いつでもどこでも誰でも音楽が楽しめる場を、作りたいと思っています。

ハンドベルという楽器は、演奏するのはとても簡単ですが、
自分がベルを鳴らす瞬間まで集中する緊張感、鳴らす事が出来た達成感を味わう事が出来ます。
この緊張感は、脳の日頃使わない場所を刺激する感じで、脳の活性化にも役立ちますよ。
集中していると、日頃の雑事も忘れられます。
そして、みんなで音楽を奏でる一体感に酔う事が出来ます。
その瞬間は、かけがえのないひとときと思えます。
ハンドベルの演奏は、音の担当者が誰であれ、
つまり、社長であれ、金持ちであれ、平凡であれ、病気の人であれ、障害があれ、どんな背景を持っていたとしても、
平等に音を担当することが求められる世界です。
共通なのは、一つの音楽を演奏するということ、
その、平等に開かれた音楽の前では、聴く人も無条件に感動してもらえると思います。
そんな音楽が作れるよう、お手伝いしたいと思います。
お任せ下さい!!

、、、実は3月4日に告知して頂き、その2日後には、定員近く人数が集まったとのことです。
締め切りまで後わずかです。
少しでも興味を持たれた方、お急ぎくださいね!

【お申し込み・お問い合わせ】
和泉シティプラザ生涯学習センター
Tel:0725-57-6661


あなたの音をお待ちしています♪

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
こちらのリンクもごらん下さい。

oto-min倶楽部ホームページ

文化教室津久野一丁

平成26年4月から「いずみ会」が始まります! oto-min倶楽部へようこそ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる